ピーナッツもやし 食べ方

木漏れ日

知ってると役に立つ知識、話題の情報を発信してます

ピーナッツもやしを通販で買うならココ 美味しい食べ方もご紹介

読了までの目安時間:約 4分

「名医のTHE太鼓判」というテレビ番組で、とっても珍しいダイエット食材が紹介されました。
その食材は「ピーナッツもやし」。
ピーナッツもやしが買える通販サイトと、ピーナッツもやしを使った美味しい食べ方をご紹介します。

 
 
 

スポンサーリンク

 

 

 

ピーナッツもやしが買える場所は? 通販で購入できるサイトはココ

 

ピーナッツもやしは能古島という島で栽培されていて、
島の直売所かネット通販で購入することができます。

 

でも直売所まで行くのはなかなか難しいので、買うならネット通販がおすすめです。

 

調べてみると大手通販サイトの楽天、Amazon、Yahooショッピングのどこでも販売されていました。

ですがどのサイトも入荷待ちになっているため、今すぐは買えません。

 

発売予定日は、9月24日ですが、
予約注文できるので、どうしても欲しい場合はどのサイトからでも予約ができます。

 

ただ、送料が、かなり高いです。
楽天、Amazon、Yahooショッピング、どこも送料は900円!

 

どの通販サイトで買っても送料が同じなので
いつも使っているお気に入りの所で買うのが安心ですね^^

 

 

 

ピーナッツもやしの美味しい食べ方をご紹介

 

番組では、ピーナッツもやしを炊き込みご飯にしていました。

 

もやしを炊き込みご飯に?

ちょっと意外だったけど美味しそうでした。

 

ピーナッツの部分がホクホクになるって
生産者の奥さんが言ってたから、なんとなく食感は想像できたけど
実際に作って食べてみたいですね~^^

 

 

<炊き込みご飯の他に美味しい食べ方>

 

和え物、酢の物、炒め物で美味しくいただけます。

 

上記の調理法の場合は、
ピーナッツの部分に火を通してから使いたいので、
まず、ピーナッツもやしをお湯で4分程度、茹でます。

 

その上で、ナムルのような和え物にしたり、
きゅうりやトマト、ハムなどと一緒に酢の物にしたり、
葉物と炒めたり。

 

最初に火を通せば、
いつも使っているもやしと同じような感じで使えますよ^^

 

ちょっと変わった食べ方としては、天ぷらという方法も。

 

天ぷらの場合は火は通さずに、生のままで天ぷら衣をつけて揚げるだけ。
ピーナッツの部分だけじゃなく、ピーナッツもやし全体に衣をつけるのがコツです。
やや低温でじっくり揚げるとピーナッツが香ばしくて、とても美味しいですよ^^

 

 

おわりに

ピーナッツもやしが通販で買えるサイトと、簡単で美味しい食べ方をご紹介しました。
名医が最高のダイエット食材と言っていたピーナッツもやし。
予約販売だから注文しても届くのは少し先だけど、どんな味がするのか楽しみですね。
いろんな調理法で食べられるので、いろいろ試して美味しくいただきたいですね^^



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧