無印良品 バターバウム

木漏れ日

知ってると役に立つ知識、話題の情報を発信してます

無印良品のバターバウムとかぼちゃバウムを購入 食べた感想など

読了までの目安時間:約 6分

無印良品のバームクーヘンが結構、好きで、
たまにお店に行くことがあると、つい買ってしまいます。
先日もフラッと無印のお店に立ち寄ったら、新しく発売になったバターバウムが売られていたので購入♪
それと期間限定のかぼちゃバウムと定番(?)の宇治抹茶バウムも一緒に買ったので、それぞれの味など食べた感想を書いてみますね。

 

スポンサーリンク

 

無印良品のバターバウムはバターたっぷりで美味

 

これが8月16日に発売されたばかりの無印のバターバウムです☆
価格は200円。

 

 

袋には、
「バター100%で焼きあげた香り豊かなバウムです」
って書かれています。

 

バター100%って、ちょっとリッチな感じがして美味しそう~^^

 

裏の表示を見てみると、

 

 

原材料名の一番最初のところが、バター調製品?
初めて聞く言葉だけど、カッコしてバター、砂糖って書いてあるから、バターと砂糖なんでしょうね。
この他の原材料は小麦粉、砂糖、たまご、食塩、膨張剤で、とってもシンプル。
バター以外の油脂は入ってないみたいだから、きっと美味しいはず。

 

 

 

袋から出してみました。
キレイな年輪ですね♪
鼻を近づけてニオイをかいでみると、バターの香りが漂います。

 

食べやすいようにカットして・・・

 

 

いただきま~す! パクッ(^^)

 

噛むとバターの味と香りが口中に広がっていく・・・♪
甘すぎず、バターたっぷりだから、コクがあって美味しい。
軽いふんわり系も好きだけど、こういうバターたっぷりでずっしりしているタイプも好きだなあ。
リピートしたくなる美味しさでした。

 

 

無印良品 宇治抹茶バウムのお味は?

 

次は宇治抹茶バウムです。
価格は200円。

 

 

実は宇治抹茶バウムを食べるのは今回が初めて。
だから、どんなお味かちょっとドキドキです(笑)

 

 

袋から出した瞬間に抹茶のいい香りがふわ~ん♪
抹茶味が濃そうな予感。

 

 

カットしてバターバウムと一緒にお皿に盛り付けしました。

 

そして宇治抹茶バウムのお味はというと、
想像どおり、抹茶の味がすごく濃い。
高級な抹茶を使ってるって感じがしました。
甘さ控えめで、バターバウムほどずっしりしてないのでパクパクいけちゃいます。
これも美味しい~♪

 
 

期間限定 かぼちゃバウムのお味は?

 

最後は期間限定発売の、かぼちゃバウムです。
価格は180円。

 

 

かぼちゃが入っているから色が黄色いですね。

 

 

さすがに、かぼちゃの香りは特にしないです。
年輪もちょっとわかりづらいかな。
 

 

これも食べやすくカットして、パクリ。

 

うん。ちゃんと、かぼちゃの味がする。
バターバウムと宇治抹茶バウムに比べると少し油分が多い気もするけど、かぼちゃの甘みと旨みが感じられて、これもなかなかイケます。
かぼちゃが好きな人は食べてみる価値アリ。
ハロウィンの時に配るお菓子に使ってもいいかも^^

 
 

おわりに

 

今回は無印で3つバウムクーヘンを買いましたが、
私がこの3種類の中で一番を選ぶなら、バターの風味とコクをすごく感じたバターバウムです。
でもどれも美味しかったですよ^^
今、期間限定で販売されている、マロンバウムと焼きりんごバウムも食べてみたいな~



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧