100均 コスメ

木漏れ日

お役立ち情報、話題の情報を発信しています。

100均ダイソー&セリアで買って良かったコスメを紹介 プチプラで超優秀

読了までの目安時間:約 5分

ダイソーやセリアなど100均で買えるコスメは
安くても使える優秀なものがたくさんありますよね。

 

今回は、買って良かったお気に入りの100均コスメをご紹介します^^
 
 
 
 

スポンサーリンク

 

 

エルファー パールインアイシャドウA ナチュラルブラウン

 

 
ダイソーで購入しました。
 
@コスメでレビューを読んで、評価が高かったので買ってみました。
 
ラメは強すぎず、程よい輝きを出してくれるので職場でもプライベートでも使用できます。
 

4色入っており、ブレンドしやすく、堀が深く見せられます
 
忙しい朝は右上の色だけを瞼の上にラインのように入れると、目がぱっちりして見えます
 
忙しいけれどもうちょっと時間があるという日には、右下の明るいブラウンの色を下まつ毛に沿って線を描くようにのせると目立たないスモーキーアイズが作れます
 

もう3年近く毎日使っていますが、まだまだなくなりません(笑)
コスパが半端なく良いです!

 
 
 

SDチーク&ハイライト

 

 
ダイソーで購入しました。
 
着色がいいので、調整が必要ですがかわいらしいピンクです。
 
ハイライトは粉っぽいですが、それは付属のブラシではなく、手持ちの大きいブラシで調節してつけているので、いい輝きを出してくれます。
 
チークとハイライトが1つになっていて、旅行などの時もすごく便利です。
 
ただ、製品の質はいいものの、やはり100均なので蓋が取れてしまいました。
だけどきちんと閉まるし気に入ってるので使っています。

 
 
 

エスポルール リップティント

 

 
ダイソーで購入しました。

 

私はアプリコットピンクを購入しましたがとても綺麗な色です。
ボトルはオレンジ色なのですが塗ってみると、どちらかというとピンク寄りでした。
 
ベッタリと色がつくと言うよりかは自分の唇の色に混ざるようなイメージの発色なのでさりげなくナチュラルに塗る事ができます。
 

なので、唇だけ浮いてしまうと言う事態にならずとても使いやすい商品です。
 
1日キープとまでは行きませんが飲食をしなければ長持ちするので重宝しています。
何よりも手軽に購入できたので他の色も試したいと思っています。

 
 
 

マットネイル

 

 

セリアで購入しました。
 

100円なのに、すごい発色の良さと、絶妙なマット感でした。
色も、ダーク系の色が揃っており、私好みでした。
 
もしも、アレンジで艶が欲しければ、トップコートを上から重ねると綺麗な色はそのままに、ツヤツヤしてくれるので、どちらでも使えてお得です!
 
同じく100円のネイルシールなんかと組み合わせると、セルフネイルとは思えないお洒落感が演出できます。

 
 
 

おわりに

 

100均コスメは、100円だから、もし失敗したとしても痛手が少ないので気軽に買えるのがいいですね。
成分とかどうなのかな?と、ちょっと気になる部分もあるけど、100円で色々と試して気に入るのが見つかった時は嬉しいので、ダイソーやセリアに行くと、ついついコスメコーナーを見てしまいます^^
今回は4アイテムご紹介しました。100均でのコスメ選びの参考になれば幸いです。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧